あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リピアデスクの収納

リピアデスクにないもの。
それは引き出し。
引き出し、いるよな。。今はまだ鉛筆は鉛筆たてに入れててそれが取り出しやすいからいいけど。。引き出しもいるよなーと。
で、考えたのがこれ。

無印の木製の引き出しとかトレーとか。
少しずつ色々集めて使いやすいようにしてあげたいな。

セリアのリメイクシート

ボックリのリピアデスクを買う前にまずやった事。
模様替えと襖の張り替え。
我が家では狭いせまーい6畳にソファと47インチのテレビを置いております。そこに学習デスクを突っ込もうという無謀な計画。
でも甘えん坊のボックリが低学年の間、二階の自分の部屋で勉強するとも思えず。。でもリビング学習だとしても机があった方がいいという意見を参考にコンパクトな学習机を探していました。
で、とにかく、机を買った後に気になったのが襖!この家で10年以上すごしているので小汚いです。なので意を決して張り替えることに。
で、買ってきたのがセリアのリメイクシート。

これ、いいです。インスタやら色々見てるとダイソーのよりセリアのが貼りやすいらしく。。柄的にも自分のツボだったのでとりあえず8枚買って貼ってみることに。

襖一枚に4枚使い。。ん?足りないじゃーんと。  
なので最終14枚使いました。1400円で襖の張り替えできたら少々難ありでもまぁ、いっかぁ、って感じです。
とりあえず完成図は次の記事で。
[ 2017/08/22 23:41 ] リメイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


