あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳6ヶ月の記録

1月12日、熱と咳で小児科受診。服を着たままで9.9キロ。
咳が辛そうで咳のタイミングによっては嘔吐。翌日から鼻水ダラダラ。
出された薬が苦かったようで薬嫌いに。。。
1月13日、熱にうなされ初寝言『カンカンカン』夢でまで電車(笑)
鼻吸い機の意味を悟りおとなしく吸わせてくれるように。

レゴを組み立てられるようになる。

『あー』と言いながら手をあげる。はーい、と言ってるつもり。

1月18日、眠くなると『ねんねー』と言うように。それで伝わらないと私に抱きついてきて抱っこすると部屋にいる旦那や猫にバイバイする。

寝言をよく言うように。主にバクンバクンとカンカンカン。

1月26日、初めて電車に乗る。その後、電車が見える駅ビルのカウンターでランチをしているとオムツが漏れる(ノД`)

シャボン玉ブーム。

おさるのジョージブーム。
とにかく延々見たがる。。

自分の好きな番組が終わるとあーあ、あーあ、あーあ!!!としつこいくらい連呼。

マックのハッピーセットでもらったDVDを見ている時は出てくるプラキッズの返事を真似たりしながら見る。オークションでハッピーセットプラレールを全車種セットを落としてあげると喜び、DVDを見ながら説明されてるプラレールを嬉しそうに見せてくれる。出てくる順番も覚えているらしく次に出てくるプラレールも次はこれだ!と言わんばかりに教えてくれる。

果物が大嫌い。食べる果物は全くなし。でもミカンを持つのは好きらしく、私が剥いて食べようとすると怒る。

ハンバーグ大好き。
指さししながら食べたいと訴える。

焼きたてのパンが好き。

2月1日、私がインフルエンザA型発症。絶対にうつるものと思っていたけどうつらず。。。

トーマスが載っている物を見るとツンツンして教えてくれる。

ご飯は固い物も食べれるようになるが柔らかい物をメニューに組み入れてあげるほうがよく食べる。

寝ないブームが終わりまた早寝に。キチンとお眠りモードにしてあげると9時には寝る。お昼寝もしっかりしてくれるように。最低2時間、一緒に寝れば3時間。

病気で家に籠っていたからか外に出たいと言うことがなくなる。
春になれば嫌でも外ー外ーと言い出すと思うので今は室内遊びを主に。
二階のベランダと寝室と猫の部屋を行ったり来たりするのが好きらしく1人で出たり入ったりしながらあそぶ。飽きるとマットレスに乗ってくるので揺らしてやるとキャーキャー言いながらあそぶ。そのうちテント遊びに。たまに猫もテントに入ってくれて2人で楽しそうに遊んでいる。
キャットタワーの階段を登るように。
猫に猫草をどうぞしてくれる。

しまじろうの型はめ遊びを一瞬で終わらす。。。ちょっと感心。

たまーに『でんちゃ』と言うように。

車、パトカー、バス、消防車、飛行機、象、キリンを覚える。

ご飯の量がだいぶ増える。目新しい物を食べたがる。



発語


いないいない
ないない
パクンパクン
カンカンカン(電車)
くーくーくー(クルクルクル)
ねんね
でんちゃ、でっちゃ(電車)
関連記事
[ 2013/02/14 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


