あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

1歳4ヶ月の記録

11月20日、すべり台を1人で滑れるようになる。

自分のアルバムが好きでよく見る。

11月21日、支援センターの絵本作りに参加。大人しく遊んでいられる。

11月22日、しまじろうでハーイを覚える。

11月26日、いただきますができるようになる。

コップ飲みを真似っこする。

嘘泣きをする。

12月3日、フォーク、爪楊枝ブーム。刺してあげると自分で持って食べる。


わりと食べれるようになるがまだまだ少食。一日ほとんど食べない日もある。

チャギントンのつるの剛士が歌うグーチョキパーの歌が大好きで狂ったように踊りまくる。

ベビーサインをよく使うようになる。外食をすると隣の席に座ってる人においしいーを連発。

お茶のベビーサイン覚える

12月8日、食べ物を見せると手をパチンと合わせ、いらなくなるとまたパチンとご馳走様。

写真を見てお父さんは?と聞くと嬉しそうに指差す。
ちなみにお母さんは?は分からず、私を指差してこれ誰?と聞くとおっぱいのベビーサイン。。いや、間違ってはいないけど。。。(笑)

私が電話をしてると必ず自分も電話を耳にあてて『あー、あー、うんうん、』と相槌の真似や、電話をしながら笑うと同じタイミングで真似して笑う。

階段を立ったまま手すりを使って上り下りしようとする。
公園のウッドデッキの階段は1人で立ったまま上り下りがヨタヨタながらできるようになる。

12月10日、いないいないばぁ!のくるりっとぱ!の歌でユウナちゃんが『しっつれいしましたぁー』と言って手を頭にてへっと当てるポーズを必ず真似する。

12月11日、水疱瘡の予防接種
病院に入った瞬間口が歪み、診察室に入った時点で泣く。
服を着たままの体重が10.2キロ。
関連記事
[ 2012/12/15 14:15 ] 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク