あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

しまじろう効果

少し前にも書きましたがしまじろう効果でお口を開けてきちんと『あー』ができるようになりました。

効果を発揮したのがこちらのエデュトイと呼ばれるこどもちゃれんじについてくる付録。





中は鏡とボタンを押すとしまじろうの口がパカッとひらきます。



今回は絵本でもハミガキ、DVDでもハミガキ、このトイでもハミガキと連動して覚えるようになっているので2~3回DVDを見せただけでこのおもちゃで勝手に遊びながら『あー』と言うようになりました。
1番左端のボタンを押すとしまじろうが『一緒にあーのお口 やってみよう!せーの、あーーーーー!!うふふふ、上手だねー!』と言ってくれるのですがボックリはちゃんとせーの、と言われてから一緒に『あー!』と言うのですごいなーと感心してしまいました。
最近ハミガキ以外でもこのおもちゃで『あー』と言いながら遊んでいます。

もちろん、ハミガキの時にもこのおもちゃでまず『あー』のお口を思いださせて、ハミガキ歌の曲が流れるボタンを押すとハミガキ間は『あーーーー!』って言っててくれるのでハミガキが楽になりました。
ありかとう、しまじろう!!!
関連記事
[ 2012/11/08 19:13 ] 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク