あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

こどもちゃれんじ しまじろうのDVDで歯磨きを嫌がらなくなる

もともとテレビっ子のボックリ。
子どもチャレンジのDVDにすぐに食いつきました。
開講号のDVDには歯磨きの歌、トイにはハミガキミラーがついています。

二回ほど見せると寝る前のハミガキで『あー』と言いながら口を開けてゴロンするようになりました。
え??こんなに早く?とも思いましたが数日前からEテレのいないないばぁ!やおかあさんといっしょでもハミガキコーナーがあり、その時にお兄ちゃんハミガキ上手だねーとしつこいくらいの声かけをしていたのでもしかしたらしまじろうのDVDを見て何かが結びついたのかもしれません。

今まではハミガキをしようとすると歯ブラシをガチガチ噛んでしまっていたのがずいぶんと楽になりました。
関連記事
[ 2012/10/29 06:56 ] 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク