あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もれないマグストロー

ボックリがお茶を飲むようになってからずっと使っていたピジョンのマグとテテオのマグのストロー部分がダメになりました。



はい、かみかみされてどえらい事です。
もはやストローを交換してもあっという間。
ストロー飲みを始めたばかりは吸う力が少なくてすむのでめちゃくちゃお世話になりましたが吸いやすい反面、漏れやすいという欠点が。。。
あと、ピジョンはストローの蓋になる部分が洗いにくいのとテテオは取っ手もバラバラになるのでこれまた洗いにくい。。。

なので新しいマグをネットで調べてみることに。。。

で、辿り着いたのがこちらのマンチキン。


マグってけっこう高いんですよね。。。
でも洗い替えにやっぱり二個は欲しい。
そんなあなたに必見!!!
こちらのマンチキンのストローマグは1個840円がなんと!!!!
2個で1078円!!
3個なら1280円!!!
(笑)
えー、Amazonさんで大変お安うございました(笑)
うちは2個のを購入。
ついでに525円のお揃いのスプーンとフォークのセットも購入。

で、本日ボックリさんにお渡ししてみたところ初めは????な感じでなかなか吸えず、すぐにコツをマスターしてごくごく飲んでおられました。
新しいマグが嬉しかったらしく飲み終わった後に拍手(笑)
で、ボックリが寝た後にためしに飲んでみると、けっこう吸う力がいります、このマグ。なので1歳すぎて完全ストローをマスターしたお子様にオススメです。

でも漏れません。
あと、洗うの楽ちんです。
分解して洗ってみましたが部品はこんな感じです。


パッキンが全くないんですよね。
なので洗うのが本当に楽です。
ストローもしっかりしてるので歯が生えたガジガジ組みのお子様にも大丈夫だとは思われます。
関連記事
[ 2012/10/20 22:35 ] 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


