あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳2ヶ月の記録

1歳2ヶ月の記録

外に行きたい時、靴を持ってくる。ヤンキー座りで片足をプルプルさせながらあげようとする。

9月15日ミスドのオールドファッションを食す。ウマーだったようでガツガツ食べる。

私に帽子をかぶせようとする。でも自分はかぶらない。
自分用のテーブルの下をくぐる。
猫のご飯が気になって気になって仕方がないらしく、カリカリを入れる音が聞こえると猫と共に飛んでくる。

9月16日、お母さんとお父さんのiPhoneを見分けてそれぞれに持ってくる。

9月18日、B肝、おたふく予防接種

YouTubeで電車の動画を見せると大興奮。

9月23日、オムツをはずして『ちっち』と言うとオシッコをするようになったので補助便座購入。ゆるーくトイレトレ開始。

9月25日、私の体の上を『ういーん、ういーん』言いながら車を走らせる。前日にF1レースを見せたから?

9月30日、歯磨きをしていると歯ブラシをにぎってゴシゴシしてくれる。
お風呂場のおもちゃをないなーいと言いながら片付けてくれる。

床をぺしぺし叩きながら猫を呼ぶように。
魚が大好きで水槽の前でずっと笑ってる。一日のうち何度も水槽を見に行く。
犬は柴犬が好きらしい。

ご飯を余り食べなくなる。
口に入れてもかき出す。
そして私の口にご親切にも入れてくれる。。。

ストロー落とし、パズル、ポットン落としが好き。

もりのふくろうさんを歌うとふくろうのカードを持ってきてくれる

口に手をあてて『あわわわわわ』とやる。

声の大きな人が怖いのか人見知りする。

自分の好きなテレビが終わるとリモコンを持ってきて怒る

絵本を何度も読んで欲しいと持ってくるように。
メイシーちゃんの仕掛け絵本が大好きで家事をする時に渡すとしばらく大人しく見ていてくれる。

カースロープに両手で車を置けるようになる。

砂遊びが大好きで砂を撒き散らし頭から砂をかぶる。。。
関連記事
[ 2012/10/11 22:28 ] 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


