あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクターイエロー 幸せの黄色い新幹線

ボックリとよく行く公園のそばには新幹線と電車が通っています。

ご飯の支度も済んで旦那を迎えに行くまでに時間がある時は公園に遊びにいきます。

当然ボックリは電車や新幹線が通る音に夢中。
音がなるとすぐ線路の方をむきます。

先日もいつものように遊びに行くと新幹線の音が。。。

『新幹線きたねー。』ボックリと話していると、通ったのはなんと真っ黄色の新幹線。

次の日も遊びに行くとまた黄色い新幹線。

旦那に『最近の新幹線は派手になったんだねー!真っ黄色だったよー!』

というと『Σ(゚д゚lll)それ、ドクターイエローやん!!!』と。

なにそれ?ドクターイエロー?


旦那の説明によると黄色い新幹線は『ドクターイエロー』といって、新幹線のお医者さんで線路や架線のチェックを高速で走りながら検測をしているそうです。

滅多にお目にかかれないので幸せの黄色い新幹線と言われているとか。

ボックリと2人で二回も見れたから幸せになれるかしらー?


関連記事
[ 2012/09/08 22:29 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


