あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠中のコト その1

ボックリを妊娠してから中期まではずーっと順調でした。

週二回の仕事も続けられてたし、何の問題もなく最後まで勤められるはず!と当たり前のように思っていましたが6ヶ月の後半からまさかの切迫早産(ノД`)

ちょうど、遠方の義実家へ里帰りしていた時の事でした。座っても立ってもお腹というか膣のあたりがチクチク。。。
でも初めての妊娠なのでこんなもんか?と思っていました。
だけど帰省中はかなりしんどく辛かったのを覚えています。

家に帰ってからの検診でまさかの安静指示。。。
お薬服用。
でも初めは外出控えてね、仕事は週二回で事務ならいいですよ、というもの。
でも薬を飲んで仕事をしていてもお腹の張りはひどいし、相変わらず膣のあたりは痛いしで、慌ててまた受診しました。
すると今度は薬の量が増えて家の中で立っても座ってもダメというものに。。。
しかも量が増えたウテメリンという張り止めの薬の副作用がキツイこと。。。キツイこと。。

でも結局9ヶ月にもなると飲んでも陣痛みたいに定期的に張りがきてました。旦那が帰ってくるまでの間心細かったのを覚えてます。
関連記事
[ 2012/08/16 12:24 ] 切迫早産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


