あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クネクネバーン大(トレインカースロープ)

買ってよかったおもちゃの一つにクネクネバーン大(トレインカースロープ)があります。

ボックリが通っている小児科においてあったおもちゃで、病院に行くと危険を察知して泣き出すボックリが診察前も診察後(もちろん泣きじゃくっている)も食いついて遊んでいるおもちゃです。
少しお高いけど産まれた時に親指がバネ指だったため親指が人より少し動きにくいらしく、物を掴んだりするのが苦手なので練習にもなるかなーと一歳のお誕生日に購入。




買ってすぐはもちろん車をスロープには乗せられませんでした。
でも、一ヶ月たった今ではほとんど失敗する事なく乗せられるようになりました。



窓を開けて二階のベランダで洗濯物を干してる時に木の車が木のスロープを走る音が聞こえてくると微笑ましくなります。

このおもちゃのおかげで狙ったところに物を置くこと、物をそーっと置かないと失敗するということを学んだのか積み木が積めるようになりました。巷で噂の一歳半検診でのテストです。
思わぬ副産物でした(笑)
関連記事
[ 2012/08/24 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


