あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳0ヶ月の記録

寝言でよく笑うようになる。
はーい、と言うと両手をあげる。
7月13日、一日に何度も歩くようになる。多くて8歩くらい?

デラウェアが好き。
スプーン拒否で、お箸か手で渡さないと食べない。なのでトロトロ系はほとんど食べない。
チビオニギリや豆腐ハンバーグ、お豆腐をお箸であげるとモゴモゴ食べる。でもちょっとずつしか食べないので遊びながら1時間くらいかけて食べる。歩きながら食べる。基本は床族。

おもちゃのお気に入りはコップ重ね、トレインカースロープ、レゴ、動物カード、ムカデ、カメなど。ムカデは自分でひっぱってけたけた笑う。

7月15日、トレインカースロープに高確率で車を自分で乗せて走らせれるようになる。
7月16日、引き戸をあける。
部屋の端から端まで調子がいいと歩けるようになる。
ポットン落としが上手になる。
スプーンが大丈夫になる。
食べるのに興味がないのかめちゃくちゃ時間がかかる。
アタタタタタタタタと叫ぶ。
7月17日、20歩歩く。
再び人見知りが始まる。。。
7月18日、一歳になったので牛乳を少し飲ませてみる。冷たいのにビックリ。
最近なんだか抱っこ星人。
7月20日、プレベナー(4)
動物カードはクジャクとぞうがお気に入り。
7月26日、水遊びの時に赤いボールを両手に見つけると『あった!!』と必ず叫ぶ。
自分の影を追いかけるように。
絵本の名前を言うとその本を持ってくるように。
猫のご飯の時のスタイが床に落ちてると、んっ!んっ!と言いながら猫に渡しに行く。
8月2日、アスファルトの上を1人で歩く。
ベランダから物を落とすのが流行り。
8月3日、自分からおにぎりを食べるようになる。
食べれる量もぐんっと増えた!
なんとなーく、『おっぱい』と言っているような気がする時がある。。。『おっぱ!おっぱ!おっっぱい!!』。。。気のせいかなぁ。。。
8月4日、私にご飯を食べさせてくれる。
8月6日、芝生の上をかなりのハイスピードで歩く。
物を落としては『あーあ、あーあ』と言うのが流行り。

ご飯が食べれるようになるとウンチが硬くなるように。
大人みたいなのする。。。やだな(ノД`)
8月8日、不活化ポリオ(2)
積み木を積めるようになる。
上手に何かが出来ると自分でパチパチ、テレビをつけてもらえるとパチパチ。
家の中ではハイハイより歩くようになる。
関連記事
[ 2012/08/16 00:10 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


