あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

旦那のお弁当に

旦那が今日のお弁当は最高!と帰ってきました。

旦那が好きなもの。。。


酢醤油卵です。
ゆで卵を酢大1醤油大2砂糖小1に一晩冷蔵庫で漬け込んだものです。食欲がない時には食べやすいそうです。

もう一匹は野菜の揚げ浸し。
素揚げしたピーマン、ナス、カボチャをめんつゆに一晩漬け込むだけ。めんつゆは濃縮なら分量どうりのお水を足すだけ。つまりそうめんを食べる時のおつゆに漬け込む感じです。これは義父も大好きで、うちに泊まりにくると必ず作ってくれ!と頼まれます。
美味しくつくるコツはあげたてをそのままジュッッという感じに汁に漬け込むことだけ。冷めたものをつけても美味しくありません。でも夏場は冷蔵庫で保存も効くので食欲がない時や、お酒のつまみにもおすすめです。

今日はこの二つにトンカツ弁当でした。
帰ってきてからかなりギャーギャーうまかった!うまかった!と言っていたのでドンピシャだったんでしょう。しかも、ボックリを寝かしつけるため二階に上がっていて、下におりると夜ご飯の洗い物とお弁当箱が綺麗に洗われていました。
なんとなく、お弁当効果のような気がします(笑)
関連記事
[ 2014/07/10 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク