あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング4日目

昨日はオムツをしなくなって4日目。夜もパンツです。
お漏らしは四日間で昨日の日中に一回だけ。家に居て油断したのかうっかりトイレの声かけをするのを忘れて『ママー!!ママーー!ちっち!!!ちっちぃいいい!!!!!』と慌てて叫ぶボックリに呼ばれました(ノД`)

トレパンだと暑いみたいなので夜も普通のパンツ。寝る前にトイレに行けば夜することはありません。

日中もなんとかウンチもトイレでできるようになりました。ウンチはなかなかできなかったんだけどネットでいいと言われていた踏み台!
ウンチは踏ん張らないとでいないそうです。
ちなみにうちはこれを買いました。

トイザらスオリジナルの踏み台。
なんとなーく取っ手もついてて喜ぶかな?と。
滑り止めもしっかりついてて確か800円くらい。

ちなみに補助便座はオマル型ではなく洋式型です。これだとすんなり補助便座なしにも移行できると聞いてこれにしました。

外出先で補助便座がなくても抵抗なく支えがあればオシッコできるのでよかったです。

ただ外出先では実家とか以外はトイレでウンチがしにくいらしく、ウンチコールにトイレまで抱っこでダッシュするも出ないこと多々(ノД`)

オムツのストックがあと少ししかないのでなんとかこのままパンツに移行できるといいなー。

ちなみにボックリがヤル気を出したのは残り少ないオムツを見てからです。『オムツないなったらパンツはくー!』と言い出し、翌日にはパンツがいいと言い出しました。


関連記事
[ 2014/07/02 08:50 ] 2歳11カ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


