あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主婦湿疹(手湿疹) ②

昨日の続きの主婦湿疹です。

とりあえず洗剤変えて、ステロイド塗って症状を抑えた後は保湿、保湿、保湿です。

それでもまた再発します。
プチっと水疱が出来て困った時にはこれ!



ムヒ!!
かゆい時にはムヒを塗ります。
するととりあえず痒みも収まり、塗ったところが乾燥してきます。
そこで保湿!
私はワセリンとは相性が悪いのでユースキンAを使っています。
これを1日数回塗ることによってかなーり!再発する日数が遠退きます。
ええ、完全には治りません(ノД`)
日々だまし、だまし。。。
手を酷使しないことです。

あ、あとハンドソープも石鹸由来のものに変えてます。一応キレイキレイも息子と旦那のためにおいてあるのですが、使うと高確率で再発します。。。

ユースキンAは塗った瞬間からベタベタせずにサラッとするのでお勧めです。
類似品がけっこう出てるんですが効果は同じようなものでも塗りごこちがかなりいいです。

黄色いクリームでメンソール系の匂いがします。

たぶん、ムヒもユースキンもグリチルリチン酸がいいのかなーと思ってます。グリチルリチン酸はステロイドに似た副作用があると聞きますが、最近は歯磨きやら化粧品やらけっこう入ってます。

指先にステロイドを塗ると爪がガタガタになったりひどい時は剥がれたりするそうです。私もステロイドを塗ってる時はガタガタになりました(ノД`)
なのでグリチルリチン酸、賛否はあるかもですが、私はステロイドよりはいいかなーと思いムヒもユースキンAも常用しています。


関連記事
[ 2014/07/02 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


