あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳8ヶ月 発語

発語が遅いボックリもここ数日人真似こざるのように私が喋る単語を真似するようになりました。
例えばこんな感じです。

くすり→しゅーりー
にゃーお→なーおー
ビー玉→なーにぃー
おかし→はーしー
ごはん→ごふぁん
牛乳→にゅーにゅー

通訳は絶対必要なんですが真似をしようという気持ちがすごい!
たまに分からなくて何度も聞き返すとちょっとムッとした顔をするのですが、なんとなーくは分かるのでかなり会話が通じる感じがします。

でも今日お店で時計を見て大きな声で『うんち!!』と。

え?うんちでたの?と聞くと

また『うんち!!』と。


ん?時計を指差してる。。


あ。。。もしかしてうぉっち?

ええ、そうです、うぉっちとうんちがこんがらがったらしく、言い間違えをしていました。あぁ、恥ずかしや(ノД`)

関連記事
[ 2014/03/22 00:40 ] 2歳8カ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


