あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

プレイアロング(playalong)

ボックリがお腹にいるときから英語だけは習わせたい!と言っていた旦那。
妊婦雑誌にも絶対と言っていいくらいに載っていた英語教材で有名なワールドファミリーにボックリが3ヶ月くらいの頃に資料請求しました。
資料が届くとしばらくして営業の方から『自宅で教材を使って説明がしたいと』電話がありました。

教材を見せてもらい、話を聞き、良さそうだという事はよーーーーっっく分かりました。
はい、で、問題はお値段です。


全部セットで60万ほど!!!!
私は自慢じゃありませんが小さい時にそういう類の教材を親に買ってもらっても真っ白のままでした。
なので契約はとりあえずしませんでした。

で、その時の営業の方が非常に気になる事を一言。


『オークションなどで中古が出回ってるんですが、アフターケアを考えるとやはり正規購入のほうが。。。』


え???オークション???
あの人、オークションって言った???
そんなのあるの?

ボックリ3ヶ月、幼児教育なんてまだ情報収集さえしていませんからそんな事全く知りませんでした。

で、営業さんが帰ったあとオークションを検索!
あるある!!
なにこれ、いっぱいある(笑)
しかも新品同様。
セットで買ったはいいけどきっと使わずしてお蔵入りした人が多いんだろなぁ。。。
他にも色々調べてみると正規で購入にしてもセットで買うのはやめたほうがいいって言われる方がたくさんおられました。
なんでも、子供が大きくなるにつれて小出しにして使う教材なので子供が使う年齢になる頃には新しい教材が出てたりするそうです。

んー、なら正規で少しずつ買うか、オークションで少しずつ集めるほうがいいかな?と。
で、とりあえずは赤ちゃん向けの教材、プレイアロングをオークションで探してみる事にしました。
関連記事
[ 2012/08/21 15:03 ] 英語教育 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク