あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳半での発語

ボックリさん、ようやく発語が増えてきました。現時点での思い着くまま発語を書いていきます。



バイバイ、バクン、あーちゃん(猫の名前)、パパ、ちゃっちゃん(お母さん)、ばぁば、じぃじ、はぅー(友人の名前)、トントン(ノック、ヒゲじいさんの歌)、ワンワン、アポゥ(リンゴ)いえ、ナイナイ、うえ、した、ブッブー、キラキラ、おぅ(ドーナツ、丸いもの)、ペン、おかえり、あーとー、カンカンカン(電車)、パン、ペンペン(叩く)パンパン(量がいっぱい)、あちー、いたい、ほん、ヨン(ヨーグルト)ナナ(イトーヨーカ堂、セブンイレブン)パパパ(アンパンマン)バッバー(バイキンマン)、ポッポ(鳩)あし、てて、めめ、みみ、チャチャ(お茶)うんうんち、ちっちー、数字1~10、アルファベット少々

とまぁこんな感じ。
けっこうここ最近増えました。
真似をしよう、と頑張ってるみたいなのでやる気もでたのかな?
それとともにベビーサインの使用率はめちゃ下がってますが。
2語文もちらほら。
他の子と比べてかなーり遅いですが(ノД`)

記憶力はいいみたいで一度行ったお店は看板を見るとすぐ分かるようです。
ヤマダ電機、コムサイズム、無印良品、ガストなんかはお店のロゴを覚えてるみたいです。

知恵もついてそろそろ本気怒りも必要なお年頃になりそうです。。。
関連記事
[ 2014/01/19 22:30 ] 2歳6カ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


