あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳5ヶ月

体重 11.4キロ

トントントマトちゃん、ワンワンパラダイス、かいじゅうオッスをノリノリで歌う。
トマトちゃんは『お、お、おーちゃん!お、お、おーちゃん!』ともはや原型をとどめていない。。。

二階の事を『うえぃ!』家のことを『いえぃ!』と言う。なぜかノリノリ。

『きれいねー』『かわいいねー』と言うと『ねー』と相槌をする。

イヤイヤは少し落ち着く。買い物もお利口さんについてこれるように。

お父さんの事は『パパ』で定着。なぜか小声で呼びかける。

嬉しい時の返事は『へんなー』。
私『明日ばぁばんち行くよー』
息子『へんなー』

ご飯をよく食べるように。
好きなものは卵焼き。揚げ物。相変わらず野菜は食べない。

初めて生クリームを食べて悶絶する。かなり美味しかったらしく口に入れた瞬間顔が輝いたのが分かるほど。

暇があれば猫に話しかけたり、触ってみたりとかなり猫は迷惑そう。

何か間違えた時や失敗した時に小首をかしげて『やややや???』という。
12月21日、おはしが使えるようになる。

ピタゴラスイッチが大好き。

お別れの挨拶は『いないいなーい、ばいばーい!』

猫を1日追いかけまわす。。。

二語文をよくはなすように。
単語を真似しようと努力する。

どうぞ、が言えるようになる。
関連記事
[ 2014/01/12 00:48 ] 2歳5カ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


