あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帝王切開 術後 その1

産後は術後の痛みでかなりブルーでした。


術後の翌日、歩行訓練などが終わり、トイレまで歩けるのを看護師さんが確認した後導尿の管が外されました。
お腹を切っているので怖いというのはありましたがあまり痛みはなくこーんなもんか?と思っていると背中から入れていた麻酔が液漏れしてるのを発見。
このままではだめだ、という事で抜かれることになりました。

。。。って、麻酔とったら痛いんじゃ?

はい、めーーーーっちゃ痛いです。
でももらえる薬はロキソニンか痛み止めの坐薬のみ。
導尿の管も取り外してるためトイレまでは自力で歩行。

そうこうしてると母子同室の大部屋へ移動させられることに。。。
うええぇ。。。こんな状態で母子同室???
てか移動って歩くのも辛いんですけど(ノД`)

部屋は四人部屋。もちろんみんな赤ちゃんと一緒です。
とりあえず私も看護師さんにボックリを連れてきてもらい初授乳。
でも抱き方すらよくわからないのに加えて強烈な傷の痛みでかわいい、愛しい、なんて気持ちは全く芽生えず。。。
3日くらいはほとんど新生児室に預けっぱなしでした。

母子同室の大部屋はほんと辛かったです。
なんで自分だけ。。。
なんで一緒にいてやれないの。。。

今思えば軽い産後鬱だったのかもしれないですね。
関連記事
[ 2012/08/20 23:16 ] 0ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


