あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもチャレンジ

こどもチャレンジの去年からの年契約が来月で切れるため、退会することに。

しまじろうはとってもいいんですが、節約のために(ノД`)

12月号で年契約を解除して1月号を月単位の契約にして2月号からストップしてもらいました。

なぜ、1月号だけ余分にとるのかというとボックリが待ち望んでるいろっちの追加があるからです。


今持っている赤青黄色のいろっちに加えて緑黒白のいろっちといろっちと連結できる色形ブロックというのが届きます。

とにかく緑黒白のいろっちが欲しいらしく、本やDVDの緑黒白のいろっちを見るたびに『なーい!!』と言っています。

かわいそうなのでそれだけは受講することに。


ちゃれんじは、2歳のボックリが歯磨きやトイレなどの生活習慣を身につけるのにものすごく助けになりました。

私は退会しますが、個人的にはものすごくおすすめです。

DVDも民放のテレビのアニメを見せるよりは健全なものですし、親としても安心です。


ボックリはしまじろうとNHKでやってるアニメとチャギントンしか見ていないので、たまにアンパンマンやドラえもんを見せるとアンパンマンがバイキンマンに叩かれるシーンや、ドラえもんでのび太がジャイアンにいじめられるシーンで泣き出します。
大人ならなんとも思わないちょっとしたケンカのシーンって子供にはかなり刺激的なようで、まだ幼いボックリには見せないほうがいいのかもなぁ。。。と泣かれるたびにいつも思います。

しまじろうはそういう意味で安心して見せられるアニメのひとつです。
関連記事
[ 2013/11/24 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。