あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳0ヶ月

身長 86㎝
体重 10.2㎏

チューをしてくれる。私にだけ。旦那にはニヤニヤしてしない。

7月17日、初めてウンチがトイレでできた。
お父さんが帰ってくるのが遅いとお父さんは?とベビーサインで聞いてくる。

支援センター、ショッピングモールのキッズ広場など、子供が沢山いる場所で遊べるようになる。
他の子を追いかけたり追いかけられても泣かなくなった。
おもちゃをとられても泣かなくなり、自分からも奪いに行くように。お友達をたたいたりすることはないけどおもちゃをとられそうになると大きな声を出して死守するように。

旦那にもチューするように。
iPhoneが鳴るとベビーサインでお父さん?と聞いてきたり、旦那から電話の時は声を聞いてお父さんのベビーサインをしたりする。

お皿を流しに持っていくように。
猫にご飯をあげてくれる。

昼寝をしない日も出てくる。

ジャンプをしてるつもりでぴょこぴょこはねる。でも地面から足は離れず。。。

『だるまさんが』の本を読むと絵にあわせて足を開いて身体を揺らし、だるまさんの動作を全部マネしていく。

眠い時はねんねんねんねんねーと言って目をつぶるマネをする。

7月27日、ショッピングモールのキッズスペースで少し年上の男の子にいきなり抱きつき転ばせてしまい初めてお友達を泣かせる。

チャギントンのウィルソン、ブルースター、ココ、ピート、ゼフィー、アクションチャガーの名前が分かる

花を見つけると自分の鼻を抑える。星は手をキラキラさせる。

車柄の服や、星柄の服を着たがる。

車の鍵をさしたがる。
回してエンジンかけるのは怖いらしく無理。

チャイルドシートを自分の席と認識しているらしく自分で座りに行って自分でシートベルトをかけたがる。

外出中でもトイレに自分から行けるようになりオムツを濡らさずに家まで帰ってくるように。
ただウンチはオムツの中にしかできないらしく、出るとすごい勢いで報告にきてトイレに流してくれと訴える。汚れたオムツは自分で捨てに行く。

方向感覚がいいらしく一度車で行った店の場所を覚えて近くまでくるとジュースを買って貰ったとこだと言う。
試乗車が好きでとりあえず運転席に座る。
赤ちゃんが気になるらしく、見つけるとよしよしと頭をなでたがる。

テレビ電話が大好き。義実家と電話したり、一階と二階で旦那と電話したりする。






好きな食べ物はパンの耳、バナナ、納豆ご飯、野菜ジュース、コロッケ、ミートボール、海苔、



ベビーサイン
おっぱい、美味しい、痛い、お父さん、ちょうだい、トイレ、帽子、書く、靴、車、くさい、お茶、星、花、クルクル(扇風機、換気扇、納豆)、猫、電話、汽車、もう一回、
関連記事
[ 2013/08/20 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


