あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

1歳11ヶ月の記録

お水を見ると『ジャー』と言う。
6月14日、ばぁばに三輪車を買ってもらう。かなりお気に入りなようで一日中乗っている。

レゴやラキューの赤いパーツはお母さん、青いパーツはお父さんに渡す。お父さんがいない時は青いパーツを持って玄関まで行きエアどうぞ。赤と青の色分けはたぶんショッピングモールとかのトイレの標識かなぁ。。と。

ペンギンやアヒルの事を『ヴァッヴァッ!』と言う。たぶん英語のquackのマネ。

支援センターで泣かずに遊べるようになる。
支援センターではお絵描き、おままごとがお好き。
紙が欲しい時は先生のところまで取りに行ってじっと見つめて訴える。
『なっちゃん』がお気に入りでいつも物をドウゾしに行くが片思い。

猫に跨る。
家ではプラレールのレールを自分で組みたがる。直線レールなら組める。
玄関の水槽が大好きで特に水槽に張り付いてコケとりをしているオトシンクルスを指でツンツンする。

玄関に置いてある三輪車に気づけば跨っていることが多い。

6月27日、叔母とお出かけ中にベビーカーに乗ったまま1人で入眠!!

トイレブーム。
一日に何度も便座に座りたがり、オシッコもしっかり出せるように。外出先でも子供トイレがあれば座りたがる。補助便座がない叔母の家でもオシッコを出せる。
ただ、オシッコをする時は全裸にならないとできない。。。

6月28日、公園の石の山の滑り台を1人で登れるようになる。

6月29日、プラレールの遮断機を購入。遮断機ブームだったためかなりのお気に入り。
車は道路を、電車は線路を走らせて、電車が通る時には車が踏切で大渋滞。
トイザらスが大好きで駐車場に着くとかなり嬉しそうにする。車から降りると店内へ一目散。

買い物などで、おいでーというとキチンと着いて来れるようになる。

シャボン玉の事を『うー』という。本人は『ふー』のつもり。

プラレールのDVDが見たい時は『ふ、ふん、ふ、ふん』とのりものパラダイスの歌の鼻歌を歌う。

床が濡れていたり汚れているとティッシュを持ってきてふいてくれる。
ドクターイエローが分かる。


7月11日、授乳間隔が初めて9時間もあく。

支援センターで同い年の男の子たちと追いかけっこをする。


ついに2歳突入。産まれた時はおっぱい出ないと悩みに悩んだのにまさかまだおっぱい飲ませてるとは思わなかった(ノД`)
でも授乳間隔もボックリのペースで徐々にあいてきてるし、断乳ではなく卒乳を目指します。
関連記事
[ 2013/07/13 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク