あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

誤飲

夕べボックリが寝たあと、ピアスが床に片方だけ転がっているのを発見。
そういえば、昼間にはずしてテーブルの上に置いたような。。。
もう片方は??と思い探してみるとありません。

旦那にも探してもらうも見つからない。。。

床に落ちてた片方はボックリが寝る前に遊んでいた位置にあり、たぶんボックリが持ち出したはず。。。

じゃあもう片方は?





最近、おままごとが好きでなんでも『バクン』といいながら口に入れるボックリ。


小さい物は気をつけていたはずなのに。。。
昨日はお昼寝なしだったため、親が昼間に疲れてしまい、後で片付けようとテーブルの上にピアスを放置。


かなりの時間をかけて探すも見つからず。。。
結局、夜に食べようと思っていたアイスも食べれる気分ではなく、ボックリの寝顔を眺めてるうちに寝てしまい気がついたら朝5時でした。

朝も探してみるもみつからず、旦那にやっぱり病院でレントゲン撮ってもらうねー、と話しながら駅まで送って家に帰って、病院に電話する前に念のためあやしいところを探してみると。。。


あった!!!

あったぁあああぁ!!!


よかったぁああぁあ!!


ネットで調べてみると、誤飲してもピアスくらいならウンチと一緒に出てくるそうです。

それに誤飲した時は大抵飲み込む時には咳き込んだり、苦しくて泣いたりするそうです。なので病院に『誤飲したかも!』と言って駆け込んでくる場合は8割くらいの子供は何も誤飲していないとか。。。


怖いのは飲み込む時に窒息すること。。。

私の友人に小さい頃ビー玉を飲み込んでしまった記憶があるという友人がいますが、記憶があるくらい大きくなってからも誤飲する子はするんだなーと。


特に二歳前後は誤飲や、事故が1番増える時期らしく、初心に戻って気をつけないといけないな、と反省。

いやー、昨日は何食べても美味しくなかった(ノД`)

今日お昼に昨日食べれなかったアイスを食べよう (*´∀`*)
関連記事
[ 2013/07/01 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク