あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車でお出掛け

今日は車で1時間ほどの所までお出掛けです。

いつからか乗せる時にギャン泣きするようになったチャイルドシート。。。
毎回苦戦してます。。。

我が家のチャイルドシートギャン泣き対策は


1、車でしか遊べないおもちゃ。
我が家で持たせているのはこちら。

少し前に撮った写真ですがこの時はいじってるうちに寝てしまいました(笑)
ちなみにチャイルドシートに乗せてから持たせる、ではなくチャイルドシートに乗せる前に持たせておもちゃで遊んでるうちに乗せてしまっています。


2、車の窓の所にある取っ手???におもちゃをぶら下げる。

ちょっとボックリの月齢が若いですがこんな感じ。



3、ハムハムできるおもちゃを持たせる。毎回同じものだと飽きるので日替わりで違うものを与えるとしばらく舐めてます。

本日はこちら。



100均のクサリです。
うまくいけばハムハムしながら寝てくれます。

それでも泣きやまない時はiPhoneで動画を見せたり赤ちゃん用のアプリをフィッシャープライスが無料で出しているのでそれを見せたりもします。
関連記事
[ 2012/08/19 10:30 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


