あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三輪車 アイディスカーゴプラス

先日ばぁばに三輪車を買ってもらいました。

最近の三輪車は補助バーがついてたり手押し棒がついてたりと1歳過ぎれば乗れる物がたくさんあります。
その事を知っているばぁばにも1歳過ぎたころから三輪車いらない?とずっと言ってもらっていたのですが、なにせボックリさん、抱っこ星人で基本ベビーカーすら乗らない。
ベビーカーを買って貰った時に、あまりの乗らなさ加減に買ってくれた叔母に申し訳なくなったほど。。。

なので三輪車はボックリ自身が欲しくなってから、興味を持ってから、と決めていました。

で、最近はお散歩に行ってもお友達が乗ってる三輪車が気になるようでさわりに行ったり指差ししたりするように。
お店で乗せてみても嫌がらず乗っているのでそろそろ買ってもいいかなー?と思うように。

ちょうどいいタイミングでばぁばから三輪車いらない?とまたもや打診。

お言葉に甘えて買ってもらうことに。

キャラものならトーマス、ミッキー、カーズ。。。

トーマスはかわいくないのでアウト。
今好きなカーズを見せてみるもそんなにこだわりなし。
なのでいろいろ試乗させて私が押しやすい物、そして荷物が沢山乗る物にしました(笑)

あ、ネットの評価も参考に

で、決まったのがアイディスのポップンカーゴプラス。





シェードまでついております(笑)
シェードはナシにしようかと思ったんだけど、アイディスのシェードなしがなくて、夏だしまぁ、いっか!と思って付けたら大正解!
めっちゃ活躍中です。

簡単に取り外せるので冬になればとっちゃえばいいし。

後ろのカゴが大きくて荷物がめちゃ入ります。そこもポイント高く(笑)
だって買い物にも行きたいんだもの。



カゴには着替えやオムツ、お茶などを入れて。



手押し棒のとこに100均のセリアでベビーカーに取り付けるフックを買ってきて取り付けてます。

ここにはお砂場セットやボールなどの軽い物をひっかけてます。

前はこの荷物をベビーカーに乗せて公園に行っていましたが、ベビーカーにはほとんど乗りません。歩かなくなるとベビーカーとボックリを抱えて歩くハメに。。。

三輪車だと、かなりの頻度で乗ってくれるのでめちゃ楽です。
道を歩いて気が済むと自分から乗ってくれたり。。。

いやぁ、助かる。
私の疲れ具合が全然ちがいます。
ばぁば、ありがとう!



てか、なぜこんなヤンキーちっく?
態度が。。。(ノД`)
関連記事
[ 2013/06/24 13:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


