あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二歳目前 発語

7月で二歳のボックリ。

しゃべりません。ええ、まったくと言っていいくらい。


しゃべる言葉は

カンカンカン(電車)
じゃー(水が流れる音)
あーあ(残念な時)
ないない
いないいない
バクン(食べたい時)
バッバ(アヒル、ペンギン)



ベビーサインは
おいしい
おっぱい
お茶

以上です。

うーん、支援センターとかで会う男の子は似たり寄ったりだからそんなに気にはしていないものの。。。
どうなんだろう。。。

うちの旦那の妹は3歳までしゃべらなかったらしいし、まぁ個人差があるからなぁ。。。
ちなみに旦那の妹は7人兄弟の下から2番目なので話しかけられすぎて自分が喋る必要がなかったんじゃないかな。。。と。

ボックリは逆にひとりっ子だからか。。。もしくは旦那が言うには私が構いすぎと。まぁ、確かに先回りしてなんでもやっちゃってますがね?
2歳すぎて急に言葉の大洪水が起きる子もいるらしいのでもうしばらく様子見ということで。。。
関連記事
[ 2013/06/21 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


