あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

焼きおにぎり

ボックリさん、かなりの少食です。
まだまだ母乳で生きています。
好きな物はパン、コロッケ。。。
基本、茶色い物を好んで食します。


お米はほとんどたべません。
食べる時もあるのですがちっこいおにぎり一個だとか、納豆ごはんならまだ少しは食べます。

で、焼きおにぎりなら食べるかな?と思い作ってみました。

かつお節とゴマに醤油を少々。
それをごはんとまぜまぜ。一口サイズの平たいおにぎりを作ります。
そしてそれをテフロン加工のフライパンで油を惹かずに焼きます。

お茶碗に軽く一杯分のおにぎりは食べてくれます。
残してもトーマスのタッパに入れて置くとおやつがわりに食べてくれます。

ブームがいつまで続くかは分からないけどお米を食べてくれるとなんだか安心ー

写真のは刻んだ枝豆も入ってます
関連記事
[ 2013/06/19 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク