あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤイヤ期

只今ボックリ1歳10ヶ月。
先月くらいからイヤイヤの兆しが。。。

お風呂大好きだったのがある日突然お風呂嫌いに。。。
お風呂入ってる間ずーっと泣き叫ぶ。
らこれにはまいりましたー(ノД`)

なんで?なんで?
どうして?どうして?
と考えてみる。。。

そうこうしてたら外へ行くのも嫌がり、一日家の中で過ごす日も。。。
旦那を迎えに駅まで行くのも嫌がり、総合的に観察してると、どうも自分が今している事を無理やり中断させられるのが嫌なよう。

なのでお風呂はシャワーを湯船に向かって出しっ放しにしてボックリが自分からお風呂に行くように誘ってみることに。

外に遊びに行く時もいきなり靴を履かせるんじゃなくて外遊びの道具を見せて自分で靴を履く場所まで来させるようにしてみると、なんとか嫌がらずにお風呂も外遊びもオッケーに。

イヤイヤ期に片足を突っ込んだのかしら。。。

ちなみに機嫌が悪い時のイヤイヤはギャーと泣き叫んでグニャグニャの骨なしマンになって泣き崩れますが、機嫌がいい時のイヤイヤは首をフルフルフルフルと横にふりながら『いやいやいやいやいやいやいやいや。。。!!!』とやってます(笑)
関連記事
[ 2013/05/26 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


