あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳9ヶ月の記録

4月17日、アンパンマンミュージアムに行く

同年代の子がとにかく苦手。
おもちゃを取られても悲しそうにボーッと見てるか泣くだけ。
子供が沢山いる中に入っては遊べない。

電池で動くおもちゃが苦手。
プラレールも電池を入れて走らせると私にしがみついて離れない。

布団をたたまずおいて置くと漫画を持って布団に入り読む振りをする。

クッションを抱きしめてゴロンと横になり寝たふりをする。

電車は?と聞くと『でんちゃー』と言い、お母さんは?と聞くと『ちゃっちゃーん』と言う。お父さんはと聞くと玄関を指差す。

5月1日、あいうえおが言えるようになる

メガネをかけるのがはやり。

4月28日から5月2日まで福岡に帰省。帰って来たらどーもイヤイヤ期に突入したような。。。

自分がやっている事を中断されると怒る。
大好きだったお風呂もギャン泣きするように。。。→数日後一応解決。

ラキューを与えてみる。
私がハマる(ノД`)

家の中で遊ぶのがブームらしくお外に行こうの声かけを喜ばなくなる。無理やり靴を履かせるとかなり嫌がって泣く。

イヤイヤ期に片足つっこんだ様子。まだまだかわいいイヤイヤなので親にも笑って見ていられる余裕あり。
関連記事
[ 2013/05/23 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


