あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳8ヶ月の記録

『◯◯する?』と聞くと『んー』って返事したりイヤイヤーって首を横にふったりする。
外に行かなかった日に旦那を迎えに行って家に着くと『あーあ』と言う。

3月16日、『いないいないばぁ』の本を自分で『いないいなーい、、、なぁ!!!』と読む。

3月17日、イヤイヤのそぶりの時に『やいやいやいやいやー』と言うように。

3月18日、ちょうだいのジェスチャーをするように。
痛いのベビーサインをする。
ウンチのベビーサインをする。

嬉しい時や楽しい時に地団駄をふむ。

3月29日、ぐちゅぐちゅぺーができるようになる。
4月2日、シャボン玉が吹けるようになる。
階段を支えなしで降りるようになる。

プラレールに再びはまる。
コップ飲みがかなり上手になる。
カレー、ハンバーグ、コロッケが好き。
図書館で二週間毎に10冊程本を借りるようにすると本がかなり好きに。
好きなシリーズはバルンくん、だるまさんが、など。
気に入った本は1人でもペラペラめくりながら笑う。
『でんしゃー』とよく言うように。かなりリズミカルに言う。

階段の上からオーボールを投げるのが好き。
同年代の子供が苦手で身体に急に触られたり、持ってるおもちゃを取られるとすぐ泣く。
支援センターではつかまり立ちしかできないような赤ちゃんにも泣かされる。
春休みで公園に人があふれると固まる。
お散歩の時は車に積んであるベビーカーを出すように言われ、疲れると自ら座る。

20歳前後の若い女の人が好きでカフェでお隣に座るとじーっと見つめて手を振ったりする。かわいいねーと話かけられようものならもじもじする。

イチゴを見るのが好き。でも食べない。
関連記事
[ 2013/04/22 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


