あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 アンパンマンミュージアムのプレオープンに行ってみた。

神戸に新しくできるアンパンマンミュージアム。
明日オープンかな?

オープンに先駆けてプレオープンの招待券を旦那の会社経由でいただき、行ってきました。
平日で旦那は仕事。
なのでボックリと2人で電車で行ってきました。

ボックリと2人で初の長距離旅行。と言っても電車で30分ほどですが(笑)
10時オープンのため、9時すぎに電車にのりました。ベビーカーにボックリを乗せて行くと意外と混んでる!!!うーん、でも座れないので抱っこよりはベビーカーのが安全かな。。。と通路にベビーカーを突っ込みベビーカーは畳まずに乗車させてもらいました。
ボックリはベビーカーが止まるとぐずりだすので内心ヒヤヒヤでしたが、さすが電車オタクボックリ。
じーっと乗っています。
たまに電車とすれ違うとじーっと窓の外を眺め、ものすっごい大人しく乗っていました。ありがたかったです。

神戸駅に着くとそこかしこにアンパンマンの影が(笑)



ベビーカーに子供を乗せた人と沢山いました。

なのでその軍団を追いかけ、迷う事なく到着。
駅から歩いて15分もかかりません。


着くとすっごい長蛇の列!!!
しかも階段に並んでる(ノД`)
ベビーカー。。。と思ってると階段を登る時は近くにならんでいるお孫さんと一緒に来たおばあちゃんたちが(おばあちゃんと言ってもお若い人でしたが。。)持ってあげる!!と言ってくださいました。ありがたかったです。

オープンしてから中に入るまではさほど時間もかからずスムーズ。記念品のキーホルダーをいただきました。
中へ入ると無料のロッカーがすぐあり荷物はそこへ入れました。
いざアンパンマンミュージアムへ!!!
と思って中に入ると。。。うーん。。。狭い!!!
しかも人が多くてはっきり行って足の踏み場もない感じです。



周りにちまちましたお店みたいなものがズラーっとあって真ん中の部屋に滑り台がいくつもありました。



ボックリはこの滑り台が気に入って10回くらい滑ってました。



あと、なぜかこのゆるやかな坂道。。。や、単なる坂道です。
なので混んでるのに誰もいない。。。
ここをひたすら登ったり降りたり。。。

後はおもちゃがちょろっと置いてある部屋に入っておもちゃですこーしだけ遊んだらすぐに帰りたいとバイバイしだしたので、帰ることに。。。



玄関でたまたますいてたアンパンマンと写真を撮ってもらいました。
スタッフさんが『名犬チーズ!』の掛け声と共に写真を撮ってくださいます。
ボックリのこの口(ノД`)
ちなみにうちの息子、いまだにアンパンマンを知りません。アンパンマンを好きになるとスーパーへ行ってもおもちゃ屋へ行ってもアンパンマンが盛りだくさんで誘惑が多い、と聞くのであえてアンパンマンは見せていませんしおもちゃも与えていません。

案の定、アンパンマンを見てもシラー(笑)
でも周りの同じくらいのコたちはきゃっきゃ言ってました。

ただ、とにかく想像以上に狭い!!!
支援センターに毛が生えた程度の広さです。
なので子供の性格によっては長時間は遊べません。特に混んでいたら何をするにも順番順番。
写真だっておちおち撮れません。
お値段も1歳以上は1500円と立派。
夫婦子供で行けば4500円。
うーん。。。アンパンマンをこよなく愛している2歳前後のお子様ならいいかもしれませんがうちははっきり言ってもう一回行きたいとは思いませんでした。。。
一階にある無料で入れるアンパンマンのショッピングモールだけで十分かも。。。

結局ボックリ、お外のほうが楽しかったようです。


狭いのでとにかくオープン間際、土日祝日は避けたほうがいいです。
もしくは閉店前1時間とかお昼時の空いてそうな時間を狙って行くといいかもしれません。
乗って遊ぶ遊具などはなく、どちらかというとアンパンマンたちと写真を撮るための場所かなーと。
なので混んでると楽しさがかなり半減というか、何にもする事がありません。。。

あ、帰りに寄ったumieはよかったです。
しかも駐車場、平日は3時間、土日でも2時間無料だそうです。これはお得!
IKEAの帰りにちょこっと寄るのにいいかもです。
関連記事
[ 2013/04/19 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


