あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

帝王切開 術後にあると便利な物リスト

帝王切開の痛みを舐めちゃいけません(笑)
やっぱり普通の入院とは違うのであったらよかったなと思う物って違うと思います。

以下リストでーす☆
参考までにどぞー。

長いストロー
これは陣痛の時とかにもいるってよく雑誌とかにも書いてありますが帝王切開でもめちゃ役にたちます。
4日くらいはお世話になりました。
個人的にはペットボトルに装着する蓋つきのタイプじゃなくて、ペットボトルに刺して使える使い捨てタイプのストローがよかったです。
ペットボトルに装着する蓋つきのタイプは毎日洗いに行くのが面倒だったので。。。
なんせ傷が痛くて立ったり座ったりは極力避けたい(ノД`)

お手拭きウエットティッシュ
はい、これも手を洗いに行くのが辛いので(笑)


割り箸。
ご飯のたびにお箸を洗ってなんて使えません。ついでにスプーンも何本か持って行くと便利です。

ハミガキ用のティッシュ
拭き取り用のハミガキ??とかあると便利です。



拭き取り化粧水。これも顔が洗うのが辛いので(ノД`)

ってなんか汚い子みたいですが、術後の傷の痛みは人それぞれらしく、翌日から子供を普通に抱っこしてる人もいれば車椅子にしばらく乗ってる人もいます。
なので自分がどのタイプなのかは分からないので備えあれば憂いなし

カチューシャ
ちょっと人が来た時にぼさ頭を隠せます(笑)

髪型はロングにパーマが楽だと個人的には思います。
産後しばらくは美容院なんて行けないし、伸びてもあんまりわからないし。。。

授乳クッション
結構しっかりめのやつがいいと思います。なんせ赤ちゃん大きくなるとへたってくるので。。。

と、まぁ、こんな感じですかね?
帝王切開の七つ道具でしたー
関連記事
[ 2012/08/18 06:52 ] 帝王切開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク