あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳7ヶ月の記録

2月15日、アヒルのモノマネをしてガーガー言う。
2月21日ロタウイルス発症。
3月1日、一歳半検診を受ける。泣いて終わる(笑)
3月4日、キドキドデビュー
3月5日、ジョウロで植木に水をあげるマネをする。
お化粧のマネをする。
化粧水をつけるマネをする。
爪を爪切りで切ろうとする。

花カッパの歌をぱ!ぱ!ぱ!ぱー!と歌う。
『デザインあ』が始まるとあ!あ!あ!と言う。
私の笑い方をマネする。

フォークを上手に使って1人で食べれるようになる。

食に対する興味が出て、台所に行ってはバクンバクン。
朝起きてはバクンバクン。
とうるさい。
かなり食べるようになり、6枚切り程度のパンとお野菜を子供茶碗に一杯分くらいなら食べるように。
お腹が空いている時は椅子から動かずに食べ続ける。

公園で会う人にバイバイするように。

英語の歌『my little car』を聞いていて電車が来る歌詞では必ず笑ってカンカンカンと言う。
stop!の歌詞では『だっ!!』
hello!では『へふぅー!』と必ず言う。歌を聞きながらどうも母音を所々発音しているっぽい。
プレイアロングのかなりの部分をヒアリングで踊れる。

猫に猫草をあげて『バクン』と言い、美味しいのベビーサインをする。
紐通しができるようになる。
靴を自分で履こうとする。

プルトイがお気に入り。
コップ重ねを四つくらい一気に積み上げようとして失敗し、怒る。コップ重ねは1人で色んな遊び方を見つけてるようで関心する。

相変わらず同じくらいのお友達にはすぐに負け泣かされる。。。

家では王様、外ではかなりの臆病者。
おもちゃを奪われて泣く事多し。でも自分から奪いに行ったり叩きに行ったりはせず。
お友達に指差しで欲しい物を指差して貰えない時は泣く。
支援センターで他の子供と比べるとイヤイヤ期はまだ到来しておらずこれからのよう。あぁ、恐ろしや。。。
関連記事
[ 2013/03/12 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


