あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歳半検診をうける。

昨日は一歳半検診でした。
1時から2時が受け付けというお昼寝まるかぶりな時間。

しかも、ボックリ11時頃から眠いのに眠れずギャン泣き。。。
もう、今日はやめようかなぁ。。。病み上がりだし。。と考えるもやっぱりもう行って終わらせようと決意。

早めに行ってさっさと帰ろうと思い12時半に家を出る。
会場に15分前に着くもすんごい人!
でもなんとか受け付け番号は9番!
とりあえず早く終わりそうだ。
ボックリ?ボックリはですね会場に着いて大勢の人を見たとたん何かを察したのか派手にギャン泣き(笑)
はいはいー、やっぱり泣きますかー(ノД`)

椅子に座って待ってると隣にかわいい女の子が息子に近づいてきてくれるも息子固まる(笑)
てかデカッ!!!
皆けっこうふっくらしてるこ多いなぁ。。。
自販機でお茶を買って待ってるとわりとすぐに呼ばれる。
まずは歯科健診。

はい、ギャン泣き(笑)
でも先生は喜んで『おー!泣け泣け!いいぞー!よく見えるぞー(笑)』とかって呑気なもの。
次は身長体重。

体重計には1人で泣かずに乗れたものの身長と頭囲を測る時にギャン泣き(笑)

身長 81.4センチ
体重 9.8キロ
頭囲 49.5センチ相変わらず頭デカッ!


次は診察。
これはお利口さんに座ってる。
最近小児科で泣かずに我慢できるようになったもんねぇ。
問診票の発語の欄に『パクンパクン、いないいない、ないない』と書いていたので先生から、『パパママお母さんお父さんはしゃべる?』と聞かれ『しゃべりません。』と答えるとうーん。。。と悩み『他には何かしゃべる?』と聞かれたので『電車をカンカンカンと言ったりデシャーとたまに言います』と言うと、じゃあよし!って。やっぱり一歳半までに名詞の発語が出るかどうかが大事って本当なんだ( ゚o゚!)

次は別室で保健師さんの問診。
まぁ、これが問題ですな。

とりあえず名前を呼ばれたので椅子に座ると保健師さんを睨みつける息子。まずは帰りたいアピールでバイバイ(笑)
笑いながら積み木を差し出す保健師さん。
積み木?何それ?と言わんばかりのボックリ。挙げ句の果てには保健師さんと私に一個ずつ積み木を渡し自分たちが積んだら?みたいな態度(笑)

次は絵を見て指差し。
『ワンワンはどれかなー??』
犬?だから何それ?
みたいな感じで保健師さんを睨みつけ、終始出口を指差して保健師さんにバイバイ。
保健師さんも『眠いねー、早く帰ろうねー』と言ってくれ話を早めてくれると勝手に積み木を積み上げる。。。保健師さん苦笑い(笑)
で、コソッとワンワンも指差し。
うんうん、私は見てたよ(笑)
ちなみにうちの町では指差しの絵が『車、はさみ、人形、犬、お茶碗、魚』となんだかメジャーじゃないものばかり。しかも絵が超古臭い。腐ってるんですか?その魚(ノД`)って感じの絵。。。機嫌よくても興味持たない絵かもしれない。。。

帰り際、保健師さんが、やっと帰れるよーと言うとバイバイもせずに睨みつける。。。恐るべしボックリ。。

とりあえずおつかれ。
病み上がりなうえに眠かったのによく頑張ったねー( ・∀・)ノシ
関連記事
[ 2013/03/01 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


