あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロタウイルスらしきものにかかる 5日目

夜中12時、ビープ音、オムツ交代からこの日はスタート。
おっぱいを飲んで眠る。5時、ビープ音。大量の下痢。おっぱいを飲んで眠る。
ああ!!おっぱいで寝かしつけれるのってなんて楽!!

朝は9時半頃に起きて、というよりビープ音で起床(ノД`)
大量、大量、大量の下痢。
服にまで染みていたので猫のオムツシートを敷いてオムツ交換。
ボックリさんは全身お着替え。
その後ソリタを飲んで授乳するとうとうと。。。すぐにねんね。

11時頃起きるも授乳するとまたねんね。
14時頃、猫の鳴き声で起こされる。
起きてすぐ『カンカンカン』と言って携帯目指して匍匐前進。
おお!ちょっと元気だ!
『バクン』と言ったので何か食べたいのかなーと思ってお粥を食べさせるも二口で拒否。イオン飲料をがぶ飲み。
その代わり病院処方のソリタを飲まなくなる。
うーん、調剤薬局のお姉さんが言ったとおりだ。。。飲めるようになるとたぶん嫌がると思いますって。。なんでも脱水症状にある時は飲みやすく作られているそうな。
あんなに美味しそうに飲んでいたのに。。。

しばらくするとまた大量の下痢。
嘔吐下痢用に敷いていた敷物、パジャマがまたやられる。。
どうもウンチをする時にお腹が痛くて下を向いてウンチをするらしくお腹の近くまでウンチまみれに。。。
はい、お着替えー(ノД`)

その後はDVDをゴロゴロ見て、授乳でウトウト、でもさすがに眠れないらしくボーっとテレビを見たりおもちゃを寝ながら触ってみたりの繰り返し。
でもおっぱいがしっかり飲めるようになったので一安心。

で、結局18時半頃グズグズしだし抱き上げると電気を消せと指さし。
そのままコテンとねてしまいました。
関連記事
[ 2013/02/25 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


