あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロタウイルスらしきものにかかる 四日目

この日は少し吐き気がマシに。
ロタウイルスの吐き気は激しいものの通常は半日から二日以内にはおさまるそうです。

この日、夜中は2時に起き出し、しきりにお茶を欲しがるので一階に降りて1時間半かけてまた100cc飲みました。
飲み終わるとコテンと寝たので二階で寝かせ、授乳ができないため搾乳。
私が寝たのは4時です(ノД`)
で、6時頃ボックリが起きておっぱいコール。
どうかなーと悩みましたが少しだけあげることに。
まぁ、少しで満足はできず結局ゴクゴク飲んでしまい嘔吐。タオルをかけていたのでボックリは無事。私はお着替え。
吐いたものの昨日の吐き方よりは少しマシになっているような?
嘔吐するもおっぱいを飲めたという満足感でボックリはすぐ眠りにつきました。
このままゆっくり寝て。。。くれる訳はなく8時には起床。
一階に一階に降りてまずはソリタをちまちま飲ませてみます。
今日は20ccだけ入れてストローでも。
おお!吐かない!

30分くらいたつとベビーサインでおっぱいコール。
ためしに片方だけ飲ませてみると。。。吐かない!
ボックリは満足し、そのままぐっすり。
旦那に抱っこを変わってもらいそのまま1時間くらいねんねしました。お昼前に目覚めてダラダラ。
昨日今日と一度も立ち上がる事なくぐったり。。。今日吐き続けたら救急かな、と思っていたのですが吐きはしないのでとりあえず様子見。
1時半頃にはまた少しおっぱいを飲んでねんね、そのまま3時半までぐっすり。起きてまたおっぱいを飲んでまた少しねんね。結局6時前くらいまでねんねしてました。

起きてまた少しおっぱいを飲んで電車の絵本を読むとボケーっと聞いています。その後ソファーにしがみついてうなっているのでどうしたのかなーと背中をさすりながら見ていると激しいビープ音。
おっぱいを飲んだので大量の下痢です。しかも白い。
やっぱロタウイルスなんだなと。
とにかくすごい量の下痢でした。
ロタウイルスは嘔吐、発熱に始まりその後下痢、というパターンなのでこれからは下痢なのでしょうか。。。

旦那と交代で抱っこしながら夕食を食べソリタを少し飲ませる。
7時頃にはまたぐっすり。
とりあえず、ゆっくり寝て少しでも明日元気になってくれるといいな。
関連記事
[ 2013/02/24 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


