あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

ロタウイルスらしきものにかかる 三日目

この日は魔のロタウイルスとなりました。。。
ボックリ、午前1時半頃授乳するも布団に降ろすと嘔吐。
幸いボックリへの被害は少しだったので起こすのもかわいそうと思いそのまま寝かせる。
私はお着替え。
午前5時半頃、再授乳するも嘔吐。今回はかなり大量。
なんとなーく嫌な予感(ノД`)
今回は私もボックリも総着替え。シーツとっかえ。
ついでにビープ音が鳴り響いたためオムツとっかえ。

目が覚めてしまったようなので一階に連れて行くも、ダラダラと少ししんどそう。しばらくすると膝の上で丸まって寝てしまう。

大量の洗濯物をしようと思い洗濯機へ。。。。こんなときに洗剤が切れてしまう。
なのでまだ寝ている旦那を叩き起こしボックリが寝てるすきに私は買い物に行く事に。。。
途中ボックリが起きたと旦那からメールが来たのでゆうべから吐いてるからと旦那に伝えるも、買い物中にメールが『吐いた』。。。
すぐ家に飛んで帰るとフラフラと遊ぶボックリ。機嫌は悪くなさそう。。。
でもお茶を飲んでは吐き、飲んでは吐き、としてるのでお茶を取り上げる。
するとお茶大好きのボックリはギャン泣き(ノД`)
疲れてまたお昼寝へ。
お昼寝から目覚めると吐き疲れて体力がうばわれたのか立ち上がらずゴロゴロ遊ぶように。


喉が乾くらしく仕切りにお茶のベビーサイン。
小児科でもらっていた経口補液のソリタを指示どうり10CCで飲ませる。
も、吐く。。。
ネットで調べると100ccを1時間かけてスプーンで飲ませるといい、とあったので飲ませてみるとこれはわりといい感じ。

寝るまで100cc飲みました。
関連記事
[ 2013/02/24 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク