あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロタらしきものにかかる 二日目

朝五時頃、ボックリが突然ゴソゴソ起き出しあー、あー、と言い出し仕切りに階段を指さします。
ずっと寝てるから早起きなの?と思い一階に連れて行くと、旦那が付けっ放しにしていたパソコンを指さし『カンカンカン』とYouTubeで電車を見せろと言うので電車の映像を見せてあげると、おお!!立ち上がった!!!
昨日の午後からは一度も立ち上がる事なくゴロゴロダラダラし続けたボックリ。


ケブ様も心配そうに見守るほど。。。
家事をする間だけお願いしてこのクッションの上にゴロンしていただきそれ以外は膝の上にダランと座るか膝枕でダラダラ。。。よっぽどしんどいんだろう。。。

そんなボックリさんが早朝立ち上がりました!!!
もう、まさにクララが立った!!!状態(笑)

よかっねー、ちょっと元気になったー?と声をかけるもすぐにビープ音が。。(ノД`)
そしてそれと共に激しいニオイ。。。
調べてみて知ったのですが細菌性胃腸炎は腐敗臭がするそうです。
もちろんロタウイルスもウイルス性の胃腸炎なので硫黄系のニオイがするとか。。。
はい、まさに硫黄系。卵が腐ったニオイ。。。

で、またオムツ貫通。
でも今回はペットシーツを用意していたのでそこにゴロンで私の服とカーペットは無事 (*´∀`*)
慣れたものです。

服を着替えさせて落ち着くと、私にしなだれかかってきたので抱っこしてると。。。寝たよ。。。( ゚o゚!)
普段ならありえない事ですな。

で、そのままお布団に寝かせて私も旦那が起きるまで眠りました。

朝はやっぱり遅く9時半頃起きました。。。。が、起きると元気元気元気。
相変わらず水下痢で一度総着替えをしましたがこの日はオムツ貫通は一回でした。
パクンパクンと仕切りに何か食べたいと訴えるボックリ。
でもさすがにこの下痢の状態じゃ消化の良いものしか食べれません。
ためしににんじんスープを与えて見ると、拒否。
おかゆも拒否。
仕方なくご飯をラップで包む時にお水を少し垂らしてレンチンした軟飯でおにぎり。
これはよく食べて小さいのを一個食べました。

で、この日いつもなら寝るお昼過ぎになっても眠そう気配がありません。しかも寒いのにベランダへ出て遊んでみたり靴を履いて外に行きたいと玄関でわーわー。。。
家の中も飽きるみたいでしょうがなく服を着込ませベランダでシャボン玉をしました。
ひとしきり遊んでも全く寝る気配がない。。。

4時。。。寝ない。。。
もういいや、熱も下がったし早めにお風呂に入れてしまおう、と思い5時半にお風呂。
お風呂の中では気分転換できたのか楽しそうにぱちゃぱちゃ遊んでいました。
結局ご飯を少し食べ寝たのは7時。
疲れたー
この日は嘔吐は一度もなく水下痢のみ。
関連記事
[ 2013/02/23 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


