あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロタウイルスににんじんスープ

ボックリがロタウイルスらしきものにかかってからいろいろ調べているとロタウイルス、ノロウイルスなど胃腸炎で下痢の時にはにんじんスープというものがいいらしいです。
なんでも便を固めてくれる作用があるとか。。。

レシピです。


にんじんスープ
にんじん500gに食塩小さじ 2分の1 ( 約 3 g ) 、水適量で2時間くらい煮て裏ごしにかけて、水を加えて1リットルにします。(圧力鍋を使うと10分ほどでできます。)


にんじん500g。。。。えらい量です。
なので半量で作りました。
圧力鍋で10分、フードプロセッサーでガーっとしたらおしまい。簡単です。
でもボックリさんは口にされませんでした。はい。残念。
とりあえず回復したら少しずつ飲ませてみようと思います。
関連記事
[ 2013/02/22 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


