あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロタウイルスらしきものにかかる 一日目

今朝旦那をいつものように駅まで送って行った時のこと、『お父さんにバイバイは?』というとダルそーにバイバイ。
まぁ、ボックリだし。。。と気にせず家に帰ると、居間に入ったとたん嘔吐。

え!??ノロ??!!!
と思いましたがいつものように遊び出したため着替えさせてそのまま朝ご飯に。
念のため嘔吐したカーペットはアルコール除菌後アイロンのスチーム消毒。
。。。吐きまくられたらこんな消毒やってられない。。と思いつつ(笑)

ボックリ、ご飯を二口しか食べず。
んー。。。またご飯拒否か?と思いながら洗濯物開始。
洗濯物をしながら昨日落札したオークションの入金に行くついでにどこにいこうかなーなんて考えてるとボックリがプリプリっとうんちを。
『洗濯物もうすぐ干し終わるから終わったらオムツ変えようねー』と話して干し終わって戻ってくると部屋の中がとてつもなく臭い!!!

どんだけしたんだ?!!と思いつつボックリを抱き上げるとヌルッッ!!
え?!!!何コレ!??
と思いボックリの身体を見るとうんちがオムツ貫通。大量モレ。
部屋を見るとカーペット、積み木、車にまでうんちが。。。(ノД`)
ぎゃー!!!と叫び声をあげボックリを抱き上げるも頭がパニックでどうしたらいいのかボックリを抱えたまま部屋の中をウロウロ。。。
うんちまみれのボックリを床に下ろすわけにも行かず、そして私のびっくりした声に驚いて泣き叫ぶボックリ。
もちろん私もうんちまみれ。。。
仕方なくお風呂場に連れて行きシャワー。服を脱がせると、はい、頭や顔にまでうんち。。。

とりあえずボックリを綺麗にしたもののうんちまみれの服を着ているのでそのまま抱きかかえる事もできないし、ボックリは泣き叫んで立っちすら出来ない状態。。。

仕方なくうんちまみれのスカートを後ろにくるっと回し綺麗な面を前にしてボックリをバスタオルでくるんで居間へ。
ボックリを吹き上げバスタオルでグルグル巻にして着替えをとりに二階へ。
その間ボックリはギャン泣き。。。
仕方なくトーマスをつけて気をそらせる。
ボックリを着替えさせて小児科へ診察の予約を入れて私も着替え出掛ける準備。
で、行ってきました小児科へ。
午後診がなかった事もあり予約制にもかかわらず待ち時間の長いこと長いこと。。。
ボックリも初めはおもちゃで遊んでたのですが、同じくらいの男の子に貴重な薄毛を引っ張られてギャン泣き(笑)
そのまま抱っこしてるとウトウト。。。
え?寝るの?と思ってユラユラ揺らしてみるとスコーンと寝ました。
いつもならありえませんな。
よっぽど身体がだるいんだろうなーと思っていると診察の呼び出し。
ボックリ寝たまま服をめくられ聴診器を当てられます(笑)
冷たくて身をよじるもまだ寝続ける(;´∀`)
先生お腹をモミモミモミモミモミモミ。。。はい、起きました。
『腸の動きが完全に止まってるわけじゃないからそんなにひどくはないねー、胃腸風邪だね。もしかして数日続くようならロタウイルスかもしれないね。もしかしたら熱が出るかもしれないからー』と。
ロタでもノロでも胃腸風邪でも結局治療法としては同じなんだそう。
ちなみに今回もらったお薬はソリタという電解質を補給するために溶かして飲むポカリのようなものとビオフェルミン、吐き気止めの坐薬のみ。

調剤薬局に行くとわりと元気に歩き回るボックリ。んー、とりあえず重症ではなさそう。。。
ごめんねー、と言いながら帰りに銀行だけ寄ってオークションのお金を入金。
帰って来ておっぱいが欲しいとベビーサインで訴えるので飲ませると少し飲んですぐ寝てしまいました。

ボックリが寝ている間にうんちまみれの服を洗濯。

そしておもちゃを洗いカーペットも洗濯。
やっとお昼ご飯、と思い時計を見るとすでに2時半。。。

洗濯物を干してテレビをぼぇーっと見ているとボックリの泣き声が。。。
まだ眠そうにしてるボックリでしたがまたもやプリプリとうんちが(´口`)
居間へ連れて行きオムツ交換。今回は漏れなし!と思ったのも束の間、授乳していると大量嘔吐。
ギャー!!!私とボックリ嘔吐まみれ。ついでにカーペットも_| ̄|○
熱を測ると38.0℃。
先生の言ったとおりだ。。。

下痢、嘔吐の繰り返しに疲れてたボックリは再び睡眠へ。。。

この日、嘔吐はこれで終了だったのですが、只今夜中1時半。大量下痢につき再び総着替え。
私のパーカーもついでによごれ_| ̄|○
とりあえず今から寝ます。。。
関連記事
[ 2013/02/22 01:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


