あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとイマジナリウムの木製列車

以前買ったIKEAの列車がもっぱら大ヒット中のボックリさん。



でもちょっと情景部品とか欲しいなーと思っていたらトイザらスのダイレクトメールにこんなものが。。。


イマジナリウムという木製列車。
ネットで調べていると木製列車はわりとどこのメーカーも繋げられることが多いそうです。
ただメーカーによっては列車の高さやトンネルの高さがまちまちなのでトンネルに通らない列車が出てきたりするそう。。。

で、調べてみるとIKEAの列車とイマジナリウムの列車はなんとかつながるそう!!

で、気になるお値段はシークレットクーポン使用で2000円引き!
元値が3980円なので1980円で橋や踏切などの情景も手にはいる。
旦那を説得し、トイザらスへ行きました。

買って帰ると箱に入れた状態ですでにボックリは興味しんしん。
開けてあげるとものすごい食い付き!!




やっぱり情景部品が入るだけでかなり楽しそうです。

私がお風呂に入ってる間も遊び続け、仕切りに箱の写真と自分の持っている列車が同じだと嬉しそうに訴えていたそうです。


で、気になるIKEAのレールとイマジナリウムのレールがつながるのかという点ですが、つながる事はつながります。でもカツカツのレールもあるし、ギリギリ入らない物もあります。

でも入らなければ違うのを使えばいいし、この安さだとまぁ気にはなりません。

ちなみに繋げて遊ぶとこんなかんじ。


所々まざってます(笑)



丸をつけた部分がIKEAとイマジナリウムの連結部分。



右がIKEA、左がイマジナリウム。
列車はなんの問題もなく双方のレールを走ります。

ちなみにラーニングカーブ車のトーマスなんかも問題なく走るそうなので少し大きくなったらトーマスを買い足しても楽しいかもしれません。
関連記事
[ 2013/02/19 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


