あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食 圧力鍋

ボックリ、一歳になるまで離乳食はほとんど食べてくれませんでした。
赤ちゃんが大好きと巷で噂のバナナまで匂いでガン拒否。
離乳食を試行錯誤して作ってもイヤイヤ。
口すら開けてくれません。。。

でも一歳になって歩けるようになると急にパクパク。
量は少ないですけど気分がのれば自ら手づかみで食べるようになりました。

でもスプーンはあまり好きではなく、もっぱら手づかみ。

なので、チビおにぎり、お焼き、食パンスティック、角切り野菜などが主食となっています。

でも野菜。。。ほどよく柔らかくないと二口目は拒否さらるのでどうしたもんかなーと悩み、圧力鍋を導入してみることにしました。

昨日行ったアウトレットでティファールの圧力鍋をGET。

お昼寝から目覚めたボックリにサツマイモと大根と人参の蒸し野菜を作ってみました。

すると。。。





あら
食べるじゃないの。
しかもパクパクと。
簡単だし、いい買い物したかもー。
ちなみに4Lの物を購入しました。
関連記事
[ 2012/08/17 16:13 ] 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


