あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

念願のチャムスのリュック

去年から悩み続け、ついに購入しました!リュック!!!

しまむらのチャンピオンもいいなーと思ってたのですが、一年我慢したんだからと、念願のチャムスにしました。


色も黒と散々悩み、結局グレー✖︎ネイビーに。

いやー、リュック、めちゃ楽です。

仕事の帰りにリュックに買い物袋突っ込んでチャリで走っても全然重くない!ボックリの水筒も入れてお出かけできるし、両手があくのでいつでも抱っこできる!

もっと早く買っておけばよかった。。。
[ 2015/09/16 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

べにふうき

ボックリ、アレルギー体質のため花粉のころには鼻水ズルズル。。
冬場は気管支が弱く喘息っぽい咳が出るため、咳が長引きます。何かいいものないかなーと思ってよかったのがこれ。





べにふうきのお茶。
私の花粉症にもききました。
おかげさまで飲みだしてからボックリの鼻水ズルズルはとまり、咳風邪も全くひいてません。さぁ、これから冬がやってくる。効果はどうかなー?


あ、そういえばネットで調べてる時にアトピーにも効くみたいな書き方してたけど、私の肌も調子がいいかも。。。
ええ、わたくし、アトピっ子です。
花粉症は稲花粉で今の時期は肌荒れも毎年して大変なんですが今年はそれがない!ブログ書きながら気付いた(笑)

うーん、効いてるのかな?どうなんだろ?とりあえず緑茶はインフルエンザ予防にもいいらしいので冬場も続けてみます。
とりあえず粉末のお茶は何かと楽チンです(笑)
[ 2015/09/16 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク