あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

YouTubeで英語教育

プレイアロングを見せたり、おさるのジョージを英語で見せたり、いろいろしてきましたが、息子、YouTubeで勝手に英語学習しています。

ちょっと用事をしてる時とかにYouTubeに幼児英語教育のチャンネルを幾つか登録していると勝手に学習して単語がちらほら。


月の話をしていたら『え?クレッセント??』とかヨーグルトは四角と丸どっちがいい?と聞くと『サークル!』と。

なかなか発音もいいです。
アルファベットの読みは全て覚え、数字も1から20まで。飛んで100(笑)
勝手に覚えて勝手に喋るので親が知らない単語も話してることがあります。

YouTubeだとお金もかからないのでお手軽。。。かな?

[ 2014/08/24 19:56 ] 3歳 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンター

ボックリさん、最近ゲームセンターにはまっています。
最近ドハマリしてるゲームはクレーンゲーム(笑)チョコが取れるやつです。

子供用のクレーンゲームなのでボックリがやっても意外と20個くらいはゲットできるゲーム。

100円で超小さいチョコ20個。
高いのか、安いのか。。。。

分からないけどお金を入れないとひどく怒られます(ノД`)
[ 2014/08/20 21:40 ] 3歳 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク