あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

最近増えた発語

最近毎日発語が増えてます。

パン、ヨン(ヨーグルト)、ほん、あし、てて、めめ、みみ、ちりんちりん(自転車)、あーちゃん(飼い猫の名前)、ばぁばち(ばぁばの家)


昨日は『ばぁばんちに行くけどその前に耳鼻科に行ってお鼻フンっ!してもらおうね』と言うと耳鼻科についたとたん耳鼻科が嫌でギャン泣き。

『ばぁばち!ばぁばち!ばぁばちー!!!!!』と車の中で大泣きしてました。


そしてばぁばの家を帰る時にEテレの『いないいないばぁ!』でゆうなちゃんとわんわんが最後に必ず言う『いないいなーい、バイバーイ!』という決めゼリフをばぁばにも披露。でも息子が言うと『いないいなーい、ばばーぃ!』

ばぁば『誰がババアだ!(ノД`)』と。


いや、違う、バイバイだから(笑)
[ 2013/11/30 08:57 ] 2歳4カ月 | TB(0) | CM(0)

猫に足をひっかかれる。

ゴロゴロしていた息子が突然ギャン泣き!

えええ?なんで?と思って話を聞くと『うーわぁ、バクン』と。

ああ、猫に噛まれたのね。。。

足を見ると噛まれたのか引っ掻かれたのか分からない傷が。。。


うちの猫様、息子のことはかなーり我慢してます。

上から何度も乗られたりしても逃げるだけで怒りもせず。

でも突然尻尾を踏まれたり、たまたま足がぽこっと当たる時は驚いて引っ掻いてしまうみたいです。


この日も机の下に潜ってゴロゴロしてた息子のすぐそばに猫がいてバタバタしてた足がぽこっと当たったらしい。


まぁ、本能だからしょうがないわな(ノД`)


で、息子の足を消毒して、その日は終わりました。

が、翌日!
明らかに一つの傷がめちゃ腫れてる!!


ちょうど足の甲のくるぶし近くの傷なんだけど、くるぶしがない。。。


慌てて病院に行って猫にひっかかれたと説明。すると受付のお姉さんが『野良猫ですかー?』と。



いえ、すみません。。飼い猫です(ノД`)とちょっと恥ずかしくなり説明。



足を見せると『うわぁー!腫れてますね!』


ううう、やっぱり(ノД`)


で、診察してもらうと、リンデロンVGという抗生剤とステロイドの混合のお薬が出ました。お薬で様子を見て治らなければ外科に行ってくださいと。


うーん、治るといいな。夕べ塗って寝たら少しマシになったような。。。?
[ 2013/11/30 08:49 ] 2歳4カ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク