あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

ナイキダイナモ

息子の足、只今14センチないくらい。

先日機械で測定してもらい、ずっと履いていたコンバースの靴の中敷と足をお店のお姉さんに見てもらうと買い替えどきだということで靴をずーっとさがしておりました。

息子は気に入った靴しか履かないので今はコンバースのみ。



4月から愛用し息子が愛してやまないこの一足。これしか履きません。


履かれなかった靴たちはこちら。



コンバースは14.5センチを履いているのですがベビーのコンバースは15まで。15じゃすぐに小さくなってしまいます。たぶん寿命一ヶ月。一ヶ月に4千円も出せないので、他を探すことに。

でも息子は☆大好きのため、コンバースがいいと試着中も訴えます。
でも16からはキッズコンバースになっちゃうんだよー。

しかもキッズになると重くて大きい。。。
試しにキッズの15を履かせてみる。。。も、うまく歩けなくて今の靴がいいとおっしゃられる。

ボックリさーん、頼むよ(ノД`)


で、結局購入したのはこちら。



ナイキダイナモ15センチ。他の靴より作りが大きめということで0.5センチアップの15センチ。

この靴、すっごい軽くてソールも柔らかい。なんだか足には良さそう、ということで旦那がお気に入り。

履かせてみると息子もまんざらじゃなさそう。
でも4千円 。履かない場合を考えるとすぐには購入に踏み切れない。。。で、靴屋さんに靴を見に行くたびにこの靴を試着させて、靴とナイキのマークを覚えさせました。

4回くらいは試着させたような。。。

そのうちボックリも『あ、これは自分の靴だ!』と認識したのか店頭に並んでるのを見ると指差しするように。試着するとぴょこぴょこ嬉しそうに歩く。よし!!買うぞ!、とレジに持っていくと、靴を履かせていた旦那から『タグ切ってもらってー』と。

どうやら、コンバースじゃなくて、ナイキが履きたいと。
おおお!!!素敵。

帰りは嬉しそうにナイキダイナモで帰りました。

お疲れ様!コンバース。
そしてよろしくね、ナイキさん!
[ 2013/08/30 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2歳児のお昼寝

最近、ボックリさんのお昼寝の時間が定まりません。12時ごろから寝たり4時ごろまで寝なかったり、そのままお昼寝がなかったりといろいろ。

興味のあるものが目の前にあると眠くても疲れていても遊んでいます。

公園で午前中外で遊んでもお昼寝をなかなかしなかったり、家でまったり遊んでいるとコテンと昼前に寝てしまったり。。。


お昼寝が遅いと夜寝るのがさらに遅くなってしまい、これまた大変(ノД`)

なんかいい寝かしつけありませんかねぇ。。。


ちなみに本日は午前中は支援センターの帰りに昼まで公園、帰ってシャワーしてご飯。その後シール遊びに猫あそび、で、3時に昼寝。
朝は7時前には起きてたのでそこそこ早く寝るかなーと思いきや。。
なぞです。
でも眠くなると『ねんねんねんねー!!!』と怒ったように言います。でも寝なかったり(笑)
[ 2013/08/26 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク