あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しのパトカーと写真を撮る

ボックリ、最近のお気に入りのパトカー。

パトカーを見かけると『うーうー、うーうー』と言います。ちなみに救急車も消防車も『うーうー、うーうー』同じ。音程は上がって下がってと皆同じ(笑)

で、そんなパトカーを間近で見る機会が本日ありました。
たまたま遊びにいっていたある施設に到着すると、警察の方とパトカー、バイクが数台。何かあったのかは結局分からずなのですが。。。

ボックリ、間近で見るとパトカーを睨みつけます。

『うーうー、うーうー』とも言わずだんまり。緊張??


でもこんなことはめったにないので記念撮影。



男の子の親、考える事はみな同じなようで同じように写真撮ってました(笑)



水着持ってなかったのでプールは素通り。
[ 2013/06/30 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プラレールの遮断機を購入

最近、電車よりも遮断機に夢中のボックリ。


たまたまオムツが切れてトイザらスに買いに行ったので旦那にお願いしてプラレールの遮断機を買ってもらうことに。


600円ちょっと。

ボックリは音の鳴る高い遮断機を握りしめてましたが、とりあえずこれで。


家に帰ってこそーっとトーマスのグラグラ橋セットに繋いで、ボックリに『あ!あれなーに?』と言うと目をまん丸にして飛んできました。

嬉しそうに電車をカタカタ。

遊び方を見ていると、電車はもちろん線路を走ります。
驚いたのは車の役割。
キチンと道路を走り、しかも電車を通過させる時には踏切の前に並んで待っています(ノД`)
なんだその遊びかたは!!
すごいじゃないか!!
旦那もびっくり大絶賛(親バカ)



写真は電車が通過した後、無事に踏切を渡り終えた車たちと、今から渡る車。

うーん、成長したなぁ。。。
[ 2013/06/30 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク


