あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

初めての音のなるサンダル

ボックリ、近くの公園の噴水で水遊びをするのが日課です。




その後砂場でまた水遊び。。。

靴はどーろどろ。
なので、サンダルを購入しました。





アーノルドパーマーのサンダル!
歩くとキュッキュッとなります。

試着の時に固まっていたもののなんとか履いてくれたので購入。
かわいいし安い

。。。が、公園に行くために履かせてみるも。。。泣いて履かない(ノД`)

いつものコンバースの靴を持ってきてはこっちがいいと涙ながらに訴えられる。
仕方ないのでコンバースを履かせようと靴を持った瞬間拍手喝采。


へーへー、分かりましたよ。。。

幸い今日は水には触らず鳩を追いかけてその後は支援センターに行きたがったので靴は無事でした。


うーん、いつか履いてくれるかしら。。。
[ 2013/05/26 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イヤイヤ期

只今ボックリ1歳10ヶ月。
先月くらいからイヤイヤの兆しが。。。

お風呂大好きだったのがある日突然お風呂嫌いに。。。
お風呂入ってる間ずーっと泣き叫ぶ。
らこれにはまいりましたー(ノД`)

なんで?なんで?
どうして?どうして?
と考えてみる。。。

そうこうしてたら外へ行くのも嫌がり、一日家の中で過ごす日も。。。
旦那を迎えに駅まで行くのも嫌がり、総合的に観察してると、どうも自分が今している事を無理やり中断させられるのが嫌なよう。

なのでお風呂はシャワーを湯船に向かって出しっ放しにしてボックリが自分からお風呂に行くように誘ってみることに。

外に遊びに行く時もいきなり靴を履かせるんじゃなくて外遊びの道具を見せて自分で靴を履く場所まで来させるようにしてみると、なんとか嫌がらずにお風呂も外遊びもオッケーに。

イヤイヤ期に片足を突っ込んだのかしら。。。

ちなみに機嫌が悪い時のイヤイヤはギャーと泣き叫んでグニャグニャの骨なしマンになって泣き崩れますが、機嫌がいい時のイヤイヤは首をフルフルフルフルと横にふりながら『いやいやいやいやいやいやいやいや。。。!!!』とやってます(笑)
[ 2013/05/26 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク