あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

段ボールと牛乳パックで絵本棚

先日、ボックリの絵本棚を作成しました。





牛乳パックと段ボールでできています。

牛乳パックを集めるのにけっこう時間がかかりましたが、絵本を手にするのが増えたので作ってよかったなーと。

次々読んでくれーと持ってくるのでめんどくさい時もありますが(笑)


[ 2013/04/27 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

納豆炒飯

ボックリ、今だ少食です。
おっぱいがっつり。。。


そんなボックリが好んで食べるもの。
それは納豆炒飯。

炒飯といっても、納豆とご飯、ごま、ちぎった焼き海苔をぐちゃぐちゃに混ぜて油をひいたフライパンで焼くだけ。
炒飯のようにパラパラ炒めず、フライパンの上にまあるく広げてそのまま焦げ目がつくまで待つ。

そして裏返してまた焦げ目がつくまで待つ。
カリッとなったらできあがりー。

私が食べてもうまいです。
おやつみたい。
でもこれだと完食してくれるのでよく作ります。
でも一つ難点。

旦那、納豆嫌い。
炒めると匂いが強くなるらしく、ボックリが食べる横で
『オェ!!!』ってやってます(笑)
[ 2013/04/22 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク