あさげーにゃの育児日記

現在一歳、息子ボックリの育児日記です。

ロタウイルスにかかる 8日目

今日はようやく下痢ではなくわりと普通なうんちがでました。

もう、とりあえず全快かな?

ただ、三日間も寝たきりだったので足の筋肉が弱っているのか足元がフラフラです。
今日は久しぶりにお外に遊びに行きましたがこけるこける。。。

家に帰ると膝を少し擦りむいていました。
でもこけた時に泣くんじゃなくて『あーあ』って言うのがなんか笑えました。
『あーあ』って言葉、初めは物が落ちた時に使っていましたが最近は自分の好きな番組が終わった時やこけた時など残念な気持ちを表すのにちゃんと使えているのにびっくりです。
そんな教え方をした覚えはないのに、赤ちゃんの言葉を習得する能力ってすごいなーと。

[ 2013/02/28 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロタウイルスらしきものにかかる 7日目

夜中は2時、5時に起きて授乳。
下痢はなし。

朝も7時には起きてフラフラヨロヨロ昨日よりも歩く。
だいぶ歩く歩数も増えてきました。

相変わらず疲れるとダラダラゴロゴロ。

朝はとりあえずまた芋粥。
パクパク完食。
オヤツに蒸しパン、ウエハースも完食。

お昼前に芋粥が入っていたお鍋に誘導されバクンバクンと催促される。
慌てて芋粥をもう一度作る。
お昼ご飯を食べるとパタパタ歩く。歩けるのが嬉しいのかその場で笑顔で地団駄を踏む。
お昼にウンチ。下痢とまではいかない固さの柔らかいうんち。
出す時も痛みで泣かなかったしあと少し!

お昼寝は1時から3時半まで。
起きるとなぜかずーっとおっぱいを要求される。30分くらい飲んでたかなぁ??

夕方はいつものEテレ見たり、木製列車をわざと机の上に組んで立っちで遊べるようにしてあげると机に登ったりまでするように。
だいぶ足のふらつきがマシになる。
夜ご飯はせっかくお父さんが早く帰ってくると言うのに待ちきれず。。。
芋粥と野菜を煮たやつをバクバク食べる。お父さんが帰ってくるとお父さんのご飯も横取り(ノД`)
野菜の煮たやつはおかわり。さらにシャケおにぎりまでパクパク。。。
食べ過ぎだろうよ(;´∀`)

お風呂に入って、しばらくするとおねむちゃん。
比較的スムーズにねんねしてくれました。
ロタウイルス、ほぼ完治かな?
でもこんなに長くかかるとは思わなかった。。。(ノД`)
[ 2013/02/28 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あさげーにゃ

Author:あさげーにゃ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
スポンサードリンク